ダイエットで気にしなくてはいけないのは!?

理想体型研究家のユウイチです。


「筋トレをしていると、周りから色々と言われるから、やりづらくなるんだよね。」と言って筋トレをしなくなる理由にするダイエッターがいます。


気にするところが違う!


気にしなきゃいけないのは、外野の声ではなくて自分の体型。


筋トレやストレッチングをした後に確認していますか?


筋トレやストレッチングをした後に、あなたの体型はキレイになっていますか?


もしも、何も変わっていなければ、体重・体脂肪率の数値が落ちたとしても体型はキレイになりません。


ダイエットする時は、体重と体脂肪率の数値と体型(姿勢)もちゃんと気にしましょう!